2007年04月30日

あなたの町にピースゾーンを作る運動ありますか

あなたの町にピースゾーンを作ろうではありせんか。
日本型ピースゾーン運動が今底辺から広がってきています。
当サイトでは戦後60年平和を守って伝えて来た
日本国憲法を今一人ひとりの国民が理解し
この今の憲法を使う時機がきました。
当サイトは無防備宣言都市や地域や個人でとなえるサイトやニュースを適宜伝え日本の憲法の役割を伝えていきます。
ピースゾーンをつくる運動はあなたの町の平和だけではなく
日本と世界の平和への大きな架け橋にきっとなるはずです。
今も世界では強国が罪もない市民を巻き込んだ戦争がどこかで
起こっています。限りある地球環境悪化(核による生態系破壊や地球の温暖化)を減らし大切する為にも世界の平和はなくてはならないものなのです。
**************************************
平和は願ったり、愛したりするものではない。
そんなものは何の役にも立たない。維持するものでもない。平和とは作り出すものである。
武力で平和を作りだすことはできない。
一人びとりの覚悟と実践だけが、平和を作りだしていくのである。
*********平良 夏芽より引用してます。*******************
無防備地域とは
ジュネーブ諸条約第一追加議定書第59条に規定されています。
ききなれない名前かもしれませんが国際人道方法の基本条約のひとつです。
第一追加議定書第59条第1項には『無防備地区を攻撃することは、手段のいかんを問わず禁止する』としています。
2項以降は随時紹介していきます。
posted by ピース at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mode=edit&title=%3F%3F%3Fh%3F%3F%3Fn%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fs%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%5B%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2F9jou%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/subjectofexperiment/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2007年05月03日 02:04
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 00:07
万一戦争がおき、敵の本土進攻があった場合は、無防備地域宣言をした地域であっても、きっと私は武力でレジスタンスしますので、無防備地域宣言は無効になることでしょう。
Posted by 彩雲 at 2008年10月09日 12:40
憲法九条を頑なに守り無防備な町は破壊と略奪に晒され建物はバラバラのピース(欠片)と化し、町は文字通りのピースゾーンになるわけですね。
素晴らしいですね。日本は九条を守り抜いて、敵が責めてきたらおとなしく殺されちゃえばいいんですよ!死んでも守るのが九条なんだから。
Posted by 村野瀬玲奈 at 2008年12月30日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

